翻訳と日々のこと(仮)

翻訳者が思ったことをつぶやいています

はじめまして

はじめまして

 

ずっと登録だけしていて始めていなかったブログを

今日からスタートすることにしました!

 

このブログでは

  • 仕事である翻訳のこと
  • 翻訳していて気づいたこと
  • 英語とそれ以外の言語の勉強のこと
  • 趣味のこと
  • TMI

を日々つづっていこうと思います。

初心者なので模索しながら書いております。

色の使い方などは少しずつなれるとして

自分のやり方をマイペースに模索していきたいです。

 

さっそく今日のTMI

このところ毎日牛乳を飲んでいたせいか、大して食べてないのにおなかが苦しい…

きっとフォドマップのせいと思われます。

フォドマップについてはそのうちどこかで触れるかもしれないし触れないかもしれない。

いずれにせよ牛乳は高フォドマップなのです。

とりすぎると腸内環境が乱れ、お腹まわりが太くなったりするんですね。

かといって高フォドマップの食品を避けると食べられるものが

グルテンフリー以上に制限されてしまう。

すごくやっかい。

しばらく牛乳はお休みしようと思います。

 

あっさりな初回のあいさつですが、

最後まで読んでくださりありがとうございました。

次回はもう少し面白いことを書けたらなと思います!